年度替わりの連絡について

一般社団法人日本臨床発達心理士会
理事長 近藤清美

  1. 既にお知らせをお届けしていますが、2月末までに2024年度会費の納入をお願いいたします。事情により2月末までに納入できない方は、納入できるようになり次第、速やかに納入をお願いいたします。納入が遅れたとしても、そのことを持って直ちに「会員としての権利を停止する」ということはありませんが、本会は会費によって運営されていますので、できるだけ早い納入をお願いいたします。(定款第9条2項 参照)
  2. 本会の正会員資格は「臨床発達心理士有資格者」であるか「資格更新延期中」の方であることです。資格喪失・返上された方は、本会会員であることは出来ません。その場合、資格の有効期限までに事務局へ「退会届」をご提出ください。未納会費がある場合は未納の分を納入してください。
    退会届は、別紙の書式に記入し、事務局に送ってください。メールでも郵送でも結構です。
    その際、会費未納がある場合は受理されないことがありますので、ご注意ください。
  3. 「資格更新延期中」の方は、「臨床発達心理士」として対外的な活動は出来ませんが、本会会員としてはすべての会員としての権利を行使し、会内部においては十全の活動をしていただけます。役員の退任などの必要はありませんので、ご安心ください。

事務局

〒162-0801
東京都新宿区山吹町358-5 アカデミーセンター
TEL: 03-6824-9398 FAX: 03-5227-8631
E-MAIL: jacdp-post[at]as.bunken.co.jp([at]を@に変えてください。)